なぎくんのビバぐっず ねむり時間計

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

なぎくんのぐっずセレクトも書いてるので読んでね♪

2012.11.25 ねむり時間計
今日は、グッスリダラダラ生活しちゃいましたww
朝まで、映画や録画して貯めていた番組などをお菓子食べながら、飲んで、タバコバンバン吸って、健康に悪い生活を送っちゃいました

皆さんはどのような休日の過ごし方をww
少なくとも、俺よりは健康そうな生活して良そうですよね

明日の朝、起きれるのかも心配になっちゃいますww

そこで、健康的に、起きれちゃう目覚まし時計を見つけちゃいましたw
今話題のメーカから出てましたよ♪

そんな便利なグッズ紹介しちゃいますね

結構、夜寝つけなかったり、朝が起きるの辛かったりありませんか
自分は結構あるんですよ・・・
ちょっと悩みの種になってたりもします

何か改善ぢ着るものが無いかと、探していたら、こんな物を見つけてしまいましたよ

なんとオムロンから販売されている
その名も、ねむり時間計

ねむり時間計

枕元に置くだけで、睡眠時間を管理をしてくれる目覚まし時計なのです。
それだけじゃ分からないかwww

それでは、細かく説明していきますね

ねむり時間計

形を見ると可愛い時計って感じですよねw
でも、凄い能力が付いているんですよん

どんな機能かと言うと、太陽の光とともに生活してきた人間にとって、夜も明るい街並みや家の中といった最近の夜の過剰な光は、眠りのリズムを乱すと考えられています。つまり、体の中で時を刻む「体内時計」がうまく調整されず、その結果、眠りの問題を引き起こすこともあります。

この眠り時間計は、枕元に置くだけで、加速度センサーが、体動による寝具の動きを検知し、入眠時刻を判定。入眠から起床までの睡眠時間を本体で確認することができます。
起きやすいタイミングでアラームを鳴らす「スッキリアラーム」機能も搭載。
さらに、Androidスマートフォン用アプリ「ねむり体内時計」にデータを送ると1週間の振り返りグラフと1ヶ月の体内時計がグラフ表示されるので、入眠および起床時間のばらつきがひとめで分かり、体内時計を整えるサポートをします。

こんな使い方ですね♪
ねむり時間計-1

横に置いて寝るだけで良いのです

起きたい時間にアラームをセットし、アラーム設定時間から30分前までの間で*2、センサーが寝具の動きから体が起き出したことを検知するとアラームを鳴らす、スッキリアラームを搭載しています。
例えば、アラーム時刻を7:00に設定すると、6:30から7:00の間で、起きやすいタイミングにアラームを鳴らしてくれます。

Androidスマートフォンアプリ「ねむり体内時計」にデータを転送すると*3 測定記録を分かりやすく表示・管理することができます。週間グラフでは、1週間の寝つき時間、アラームが鳴ってから起床するまでの時間(起床にかかった時間が、曜日ごとに棒グラフで分かりやすく表示されるので、就床・起床時刻のばらつきや、寝つきや起床にかかった時間がひとめで分かります。さらに、気持ちよく目覚められたかどうかを星のマークで入力し、表示することで、睡眠時間と目覚めの関係などが分かります。

さらに、1ヶ月の睡眠の状態を体内時計グラフで表示。アラーム設定時刻から2時間を「おはようゾーン」、アラーム設定時刻から16時間~18時間後を「おやすみゾーン」として表示し、就床(おやすみ)時刻と起床(おはよう)時刻のばらつきが、その範囲内(2時間以内)に収まるように少しずつ生活習慣を変えることで、体内時計を整えるサポートをします。

なんと素晴らしいグッズなのでしょうか
社会人になり、大人になっていくと、朝寝坊は許されなくなってきますよね
その為にも、体調管理してもらいながら、気分良く目覚められるグッズなんて凄いと思いませんか

気になっちゃった方、こちらから見てみて下さいw


オムロンねむり時間計 HSL−001


ニッセン
ニッセン
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nagikun1972.blog.fc2.com/tb.php/39-098a262f
