なぎくんのビバぐっず すずがみ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

なぎくんのぐっずセレクトも書いてるので読んでね♪

2013.05.30 すずがみ
遂に梅雨入り
一昨日、もうすぐ梅雨入りだなんて書いたような書いていないような・・・

そんな家にこもりがちな梅雨グッズを紹介しちゃいます
ちょっとオシャレで欲しくなっちゃうかもよ~~



グズグズした季節にピッタリ

お出掛けしたくない時に、有り難くお客様が
出掛けてないし、話すネタが無いなと思っても、このすずがみがあれば大丈夫

すずがみ

折って曲げて何してるんだって写真だけど、完成すると・・・


すずがみ 例

ななんと
一輪挿しや小皿など自由に形を変えてお客様を御持て成し出来るのです。

「すずがみ」は、
通常の錫の板と違い何回も圧延を繰り返し、
熟練の職人がリズミカルに金槌で叩くことにより、
曲げ延ばしによる劣化が少なくなった、
折り紙のように折ったり曲げたり出来るアイテムです。

金槌で叩く技術により生まれた
自分で形づくる楽しみが
すずがみの楽しみです。

ご来客時にはもちろんのこと、
アクセサリー入れやお酒のあてにも使用できますので、
ご自分だけの形や用途をお楽しみ頂けます。

結婚祝いや引越祝い、引き出物にも
大変喜ばれることでしょう。

どんな物か、ビデオの紹介もしますね


楽天市場

【メール便OK】 高岡銅器 すずがみ代引きをお選びいただいた場合には宅配便となります。


感想(0件)




Amazon

すずがみ かざはな kazahana suzugami




そそ・・・
曲げたら曲げっぱなしじゃね
平らに戻す『ころ』 も必要になりますね

楽天市場

すずがみ用のばす棒「ころ」[メール便不可]


感想(0件)




Amazon

すずがみ用 『ころ』 すずがみを元に戻す木製の棒です



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nagikun1972.blog.fc2.com/tb.php/51-1cef1b41
